Forestブログ

あなたの世界がちょっと良くなる情報をお届けします。

意思力不要! 科学で証明された最強の暗記アプリ

この世には、勉強をする全ての人が使うべき最強の暗記用スマホアプリがあるのをご存知ですか?

 

 

 

それは...

 

 

 

 

分散学習帳です。

分散学習帳

分散学習帳

  • keigo matsumaru
  • 教育
  • 無料

 

 

このアプリの1番の特徴は、なんといっても最適な復習のタイミングをアプリが自動で計算してくれることです。

 

具体的に説明していきます。

 

何かを暗記するには、一度に沢山学習する集中学習よりも、分割して学習する分散学習の方が効率がいいと言われています。

 

しかし、いざ自分で分散学習をしようと思っても、

 

  • 一回でどれくらいの量学習した方がいいのか
  • どれくらいの期間を開けた方が効率がいいのか
  • たとえ一度覚えたものでも忘れないようにするためには毎日学習しないといけないのか

 

など、自力でやろうとしてもわからない事だらけですよね?

 

具体的にどうすればいいのか、なんの知識もなしに考えるのは場合によっては勉強すること自体よりも大変な事です。

 

 

それらの大変で面倒くさい作業を、このアプリなら全て自動で行ってくれるんです。

 

暗記に最適な復習タイミングや量も、全てアプリが自動で示してくれます。後はその都度アプリに従って学習していけば勝手に暗記できるんです!

 

 

それに、このアプリの強みはそれだけではありません。

 

 

 

皆さん。ゲームなどで、本編を進めるよりもレベル上げや金稼ぎに夢中になった経験はありませんか?

 

自分も、ひたすら無心になってレベル上げに励んでいた経験があります。

 

しかしどうしてストーリーではなく、変化の少ない作業なんかに夢中になってしまうという現象が起きるのだと思いますか?

 

 

普通に考えたらストーリーの方が面白いはずですよね?

 

 

実は人間の脳には、数字が増えていくのを見るだけで、例えそれが何にも関係していない全く無意味な数字だとしても、脳内の快楽物質であるドーパミンが分泌されるというシステムがあるんです。

 

と言うことは、もしもゲームのように、勉強にもレベルアップのシステムがあったとしたら、確実に勉強のモチベーションが高まるという事は十分にあり得ますよね?

 

無意味な数字が増えていくだけでも人間は喜びを覚えるくらいですし。

 

この分散学習帳。その人間の脳のシステムもしっかりと利用しているんです。

 

 

仕組みとしては、問題に取り組めば取り組むほど経験値がたまり、それに応じてレベルアップしていくというシンプルなものですが、それでも自分だけでそのシステムを作るというのは大変なものなので、自動でやってくれるのは大変有難いですよね。

 

このシステムのおかげで、やればやるほどモチベーションが上がっていくという勉強に関して今まで考えられなかった事が、実現されているんです!

 

 

説明を見ていただいた通り、学生だけでなく勉強する人全てにとって理想のアプリですが、実はここで紹介しきれなかった科学で証明された画期的なシステムが、このアプリにはまだまだあります。

 

 

この記事を読んで少しでも分散学習帳

に興味が湧いた方は、このアプリの数々の画期的なシステムをご自身で体験してみてはいかがでしょうか。

分散学習帳

分散学習帳

  • keigo matsumaru
  • 教育
  • 無料